葉酸の多い食品を摂取して健康な赤ちゃんを産みたい!

おなかの中の赤ちゃんにできること

妊活するようになって始めて知った葉酸の大切さ。

おなかの中の赤ちゃんに出来る事は、葉酸の多い食品を取って

すくすくと成長できるように準備しておくこと。

それには葉酸の多い食品を沢山取り入れたいところです。

ここでは葉酸の多い食品を取り入れて、おなかの中の赤ちゃんのために出来る事をご紹介していきますね。
 

葉酸の多い食品の大切さ


なぜ健康な赤ちゃんを産むには葉酸が必要なのかといいますと

葉酸が足りなければ、赤ちゃんの成長を阻害してしまう事になってしまいます。

特に妊娠初期には葉酸が足りてないと、赤ちゃんがはじめにできる器官である

脳や脊髄などがうまく成長できなくなってしまいます。

はじめにうまく成長出来なければ、健康な赤ちゃんは産めませんから

葉酸を十分に取って、健康な赤ちゃんを産みたければ葉酸の多い食品を積極的に取り入れなければなりません。

葉酸の多い食品をいままでに意識して取り入れたことはありますでしょうか?

葉酸の多い食品は?

s_80.jpg

・たたみいわし

・焼きのり

・納豆

・レバーペースト

・うなぎの肝

・モロヘイヤ

・枝豆

・ほうれん草

・ブロッコリー

・かぼちゃ

・いちご

・みかん

・バナナ

・キウイ

・アボガド

・ほたて

・うに

・エリンギ

・まいたけ

・えのき


です。妊娠中には葉酸の多い食品を取り入れていきたいものですね。

妊娠中に必要な葉酸の量は400マイクログラムです。
 

葉酸の多い食品は、毎日摂取するだけでも大変!

s_72.jpg

葉酸の多い食品は、毎日取るだけでも大変です。

しかも食品から取り入れた葉酸の多い食品は、約半分は体内に吸収されないために

サプリメントとの併用を進められています。

半分しか吸収されないとしたら、単純に考えると1日に必要な葉酸の量の倍食べなければ

いけない計算になりますから、それはとっても大変な事で、

仕事をしながら、栄養の計算をしてご飯をつくって食べるのは相当至難の業になります。

しかも、赤ちゃんの事を考えるのならば添加物まみれの物を毎日口にしたくないですから

添加物のことも考えながら、葉酸の多い食品のことも考えていかなくてはなりません。

また、葉酸の多い食品は熱に弱く、葉酸の栄養素がすぐに逃げてしまいますから調理にも工夫が必要になってきます。
 

葉酸の多い食品プラスサプリメント


葉酸の多い食品を取り入れながら、サプリメントで葉酸を取る事が進められています。

葉酸の多いフルーツにプラスして、葉酸のサプリメントなど

無理のない範囲で葉酸を取り入れていくようにしましょう。

また、どうしても葉酸の多い食品から葉酸を取り入れたい場合ですと

ミキサーなどでスープにしたり、スムージーにしたりすると葉酸の多い食品から栄養素が逃げていきません。

サプリメントだけでも十分1日に必要な葉酸は取れますし、

多少多く葉酸の多い食品をとったくらいでは、尿として排出されますので安心してくださいね。


私も、はじめはサプリメントに頼らずに行こう!

と思ってましたが、すぐにサプリメントを取るようになりました。

なぜなら自分で葉酸の量の計算がわからなくなったからです。

そこいくとサプリメントは1日に取れる葉酸の量が決まっていますから安心できるようになったのです。
 

私の選んだ葉酸サプリメントは・・・

調理にギブアップした私が選んだ葉酸サプリメントは

『ベルタ葉酸サプリメント』です!

妊娠中から産後まで飲み続けるつもりだったので、

サプリメントは慎重に選びましたが、ベルタ以上のものが見つからなかったのです。

『無添加』

『葉酸』

『美容成分』

『妊娠中に必要なその他の栄養素』


がベルタひとつで手に入るため、妊娠中の赤ちゃんへの心配はほぼ無用になると思ったからです。

私自身がはじめての妊娠、出産だったために出来るだけ慎重に選んだつもりです。

葉酸は必ず妊娠中に必要だったため、取り入れないという選択肢はできませんでした。

それならできるだけ良い葉酸サプリメントにしようと思ったのです。

ベルタの栄養素は・・・

葉酸だけじゃなく、妊娠中に不可欠な鉄分が入っているのも魅力で的でした。

妊娠中にはとにかく鉄分が必要で、いくら血があっても足りない位です。

赤ちゃんへの栄養としても沢山必要ですし、出産の時にも出血してしまいます。

それに産後の授乳は血でできていますから産後にも血は必要になってくるのです。

それだけじゃなく、カルシウムやビタミン。

それに美容成分まで豊富に配合されていますから

葉酸だけではなくこれひとつで妊娠、出産に備えることができるのです。

おなかの中の赤ちゃんの為にも、そして私自身の為にも・・・!
 

私のおすすめの買い方


ベルタは6回定期購入するだけでなんと1回につき2000円オフになります!

どうせ続けなければいけないなら、よりお得に買いたかったのでこれはかなり嬉しかったです!

普通に1回購入すると5980円なのですが、2000円引きで3980円になります。

出産するとお金も沢山必要なのでこれは助かりました。

これひとつでOKなベルタを私はお勧めします。